2016年7月10日日曜日

バーモント州バケーション (アクティビティ編)

バーモント州にこれまで行ったのは一回きり。モントリオールまで車で行ったときに通り、Ben & Jerry'sのアイスクリーム工場に寄った程度。なので、バーモント州でバケーションと言っても全然イメージが湧かなかったのですが、行ってみたらとても気に入りました!

まず、ボストン周辺にはほとんどない山が多いので、すがすがしいし、何となく日本を思い出しました。(特に田舎の山の近くの出身なもので。)

泊まっていた家の近くにスキー場があり、一日はそこに出かけてミニゴルフやスキー場の斜面を利用した小さなローラーコースター(一人または二人乗り)で遊びました。
コースターに乗ってるところの写真は残念ながらないんですが、自然の中を走る原始的なコースターで楽しかったです。
 別の日には湖のほとりのキャンプ場に出かけ、水泳&ピクニック。
どこにも行かずに家でクラフトやってのんびりした日も。
他の大人たちは劇を見に行ったのですが、子ども向けの劇が売り切れてしまい、子どもたちもどこも行きたくない~と言うので、Pと私が子守りを引き受け、その夜のガイアナディナーのためのガイアナの旗を作ったり、P姉#1の誕生祝いのために特大カードを作ったり。7歳男子はテレビ見たくてちょっとふてくされてたけど(笑)、女子たちは楽しく過ごせました。

夜は外で火を囲んで、スモア(マシュマロを焼いてグラハムクラッカーとチョコと一緒に挟んだもの)を作ったり、即興のお話を作ったり、歌を歌ったり。
マサチューセッツでは違法な花火を楽しんだり。
家についていた野外劇場でファミリーコンサートをしたり。20代のアニメ好き姪たちが日本語の歌を練習して歌ってくれました。

一家族だけだったらちょっと退屈だったかもしれないけど、人数多くて楽しめました! 距離的にも遠くないし(3時間半~4時間くらい)、また行ってみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿