2016年7月26日火曜日

Cape Codで結婚記念日

ちょうど今、ご近所のウォーキング仲間がCape Codでバケーション中なので、日曜日に日帰りで遊びに行ってきました。

到着後、まずはビーチへ!
海で泳ぎ慣れていないうたこは「海藻が気持ち悪い」とか「塩水が顔にかかっていやだ」とか軟弱なことを言っていましたが、泳いだりブギーボードしたり、それなりに楽しんだ様子。あまり泳げない私も一応入ってちょこっと泳いでみたり、うたこと砂遊びをしたり。暑かったけど、久しぶりのビーチ楽しかったです。

お昼にはお友だちが借りているお家にお邪魔して、ランチをごちそうになりました。
お友だち(ママ)と息子くん(うたこより1つ年下)、お母さん(おばあちゃん)がここで3週間のバケーション中です。残念ながらパパは今回休暇取れずにお留守番なんですって。(週末だけ来てるみたいだけど、この日はもう帰ってた。)息子くんはここがとても気に入っていて、サマーキャンプより楽しいとか。よかったね!

ビーチから徒歩5分。ビーチに歩いて行けるっていいよね。(一日20ドルとかする駐車料金も払わなくていいし。笑)

ランチはBBQチキン、ポテト、サラダなどをお庭の木陰のテーブルでいただきました。ビーチでランチだと暑いし、アルコールも飲めないけど(こちらは外でアルコール飲めないのです)、お家なので持参したワインも開けて幸せ~。

食後は歩いて近所のアイスクリーム屋さんへ。
アイスクリームのサンデー(Sundae)とサンデースクール(日曜学校)のSundayとをかけてあります。店内クラシックな感じで、古い物もいっぱい飾ってあっておもしろい。アイスクリームもおいしかったです。

隣りにはキャンディショップがあって、ちょっとしたゲームコーナーも。
なんかね、セクシー度を測ってくれる機械らしいです(笑)。子どもたちはあまり意味がわかっていなかったと思うけど、盛り上がってやってました。

その後はご近所散策。

周りはバケーションハウスがたくさんあって、中でも特に可愛かったのがこのお家。
去年もCapeに来て可愛い家や庭を見て、我が家もこうしよう!と思っていたのに、何もしないうちに一年経ってた……。今年こそ行動開始しなくちゃ。


夕方はお友だちと別れ、去年も行ったSandwichの町へ。

実はこの日は私たちの12回目の結婚記念日だったので、記念日ディナーを食べに行ったのでした。
古い教会を改造したホテル&レストランです。去年定休日で行けなくて残念だったので、今回リベンジ!

お料理の写真はないんですが、私はPとサラダをシェアして、メインはホタテのお料理。Pは手打ちパスタ。(味見させてもらったら、ソースに入っていたスモーク人参がすごくおいしくて感激!)うたこはチキンフィンガー。デザートにはパンナコッタを食べました。あ、もちろんワインも。

結婚記念日は二人きりでデートというのもよいですが、今回は家族3人で一日中楽しく過ごせて大満足。ロマンチックではなかったけど、こういうのも幸せ。Pさん、これからもよろしくお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿