2016年7月10日日曜日

バーモント州バケーション (食べ物編)

バーモント州バケーション最終編は食べ物編!

今回、外食は一度もせず、担当を決めて毎回料理して(または残り物で)食べました。

初日の夜はP姉#1担当で(と言ってもみんなで手伝ったけど)、サーモンとハドック、海老入りパスタ、サラダ。
Pと私が担当した夜は焼き鳥で居酒屋ディナー。
Pが焼き鳥(塩とたれ)とマッシュルームとベルペッパーの串焼きを、私が炊き込みご飯とアスパラガスのグリルを作りました。甚平と居酒屋提灯も持参したよ!
この和食ディナーはみなに一番人気だったのだけど、焼き鳥を食べ慣れている私としてはこちら↓が一番気に入りました。南米ガイアナのチキンカレー。
Pの甥の奥さんがガイアナ生まれなのです(赤ちゃんの時にアメリカに来たので覚えていないようだけど)。このカレー本当においしかったので、今度レシピを聞かなくては!

こちらはチリビーンズとマンゴー入りサラダ。Pパパの奥さん担当。
今回はPママと離婚したPパパ、そしてその今の奥さんも一緒のバケーション。心の中では穏やかでないところもあるかもしれないけど、表面的にではあってもこうやって一緒に旅行できるってありがたいな~と思います。

ランチはサンドイッチなどで簡単に。
今回初めて参加した姪のボーイフレンドもおいしいイタリアンスープを作ってくれました。
「みんなの口に合うかな~」ってすごく心配してたみたい。初めて彼女の家族のバケーションに参加するって緊張するよね。初々しい!笑

朝ご飯も豪華にフライドチキン、ソーセージ、フルーツ。
スクランブルエッグ、ベーコン、パンケーキも。みんな同じ日。
朝から完全に食べ過ぎだねー。
食事制限中の私ですが、2日目くらいからだんだんいい加減になり、ふだん避けてる小麦粉やらフルーツやらどんどん食べてました。プロバイオティックをいつもの倍量くらい飲んでいたら具合がよかったので、ついつい調子に乗り過ぎ、やっぱり最後のほうはちょっと不調に(汗)。ほどほどにしないとねー。

うたこも自ら志願して朝食担当し、チョコレートチップ入りパンケーキを作成。
大人数でしたが、この家は映画に出てきそうな大きなダイニングテーブルがあって悠々と食事ができ、
外にもたくさんテーブルと椅子があり、
さらに上の階のバルコニーも広くてそちらでも食事可能。あー、こんな家に住みたいなあ。(絶対無理ですけど!)

と、こんな感じでたくさん食べ、ワインやサングリアも飲み、さらにバースデーケーキや結婚記念日お祝いケーキも食べ(我が家を含め7月に結婚した夫婦3組いたので)、楽しかったけど胃腸に悪いバケーションでした(笑)。
休暇後、食生活立て直し中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿