2016年7月23日土曜日

シーズン初のブルーベリーピッキング

今朝はうたこと二人でブルーベリーピッキングに行ってきました。
ここはうちから車で3分のファームです。近くにあるとシーズン中必ず一度は行っておかないと!と義務感にかられます(笑)。
朝と言っても10時ごろだったのですでに暑かった!!!

「行きたい!」と張り切って付いてきたうたこはのらくらとしか働かず……ママが頑張って摘みました。

2 quart(約2リットル)の容器に一杯で1.5キロくらい。
いろんな品種の木があるので、大粒のも小粒のも混じってます。

うたこはジャムとスコーンを作りたいそうです。この量じゃたくさんはできないけど、私はお腹の調子の関係で果物ほとんど食べられないので、このくらいでいいかなー。

明日は日帰りでCape Codに行く予定!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿