2016年7月14日木曜日

断捨離の難しさ

物の少ない生活を心がけていますが、実際なかなか難しい!

例えば花瓶。
大きな花瓶はめったに使わないので処分しようかと思っていましたが、スーパーで特大グラジオラスを発見。やっぱり花瓶取っておいてよかった~。(グラジオラスはすごく大きなのが10本でなんと3.99ドルでした!)

そういえば以前、感謝祭用の花器を処分しちゃって後悔したことも。年に一度も使わなかったものは処分しろってよく書いてますけど、2~3年に一度しか使わなくても取っておいたほうがよいものもありますよねえ。



バケーションも終わり、うたこはまたスポーツキャンプ。私とPは仕事。学校の代わりにキャンプという以外はまた普通の日常なのですが、やっぱり夏休みを楽しまなきゃという気分があって、時々庭でご飯を食べたり、
大きなアイスクリームを食べに行ったり(笑)。
こういうささやかなことで夏を感じて楽しんでます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿