2016年7月29日金曜日

郊外の献立?

今日の夕食です。
Steak tips(ミニステーキ)とポテトグラタン、サラダ。

Pが「すごく郊外っぽいメニューだね!」って。

肉とポテトって都会っぽくない(垢抜けない)イメージなんでしょうか? 確かに郊外に住んでるんだしねー。

牛肉は近所のスーパーで買いましたが、牧草だけで育てられたgrass-fedのいいのを買いました。いいのと言っても日本より断然安く、家族3人分で10ドルくらいかな。(写真には3切れしかありませんが、もっと食べました。)

この前女子会行ったときに食べたSteak tipsは妙に硬くていまいちだったのだけど(ミディアムと言ったのにすごく焼き過ぎてた)、今日は完璧に焼けておいしかった!!! 日本の牛肉みたいに霜降りではなくて赤身ばかりの肉ですが、意外と柔らかく焼けました。

去年の春まで、20年くらい肉を食べておらず、自分がステーキ喜んで食べるなんて想像もしていなかったけど……。昔の自分がタイムトラベルしてきたらビックリするだろうな(笑)。人間、どう変わるかわかりませんね。(そういえば今日Pとも話していたのだけど、海外に住むとかも考えたことなかったしねー。本当に人生は何が起こるかわかりません。)


今日はうたこの日帰りキャンプ最終日でした。今週は仲良しのお友だちと一緒のこちらのキャンプ↓
グループごとにキャビンがあって(と言ってもキャビンはほぼ荷物置き場みたい)、外で遊んだり建物の中でクラフト作ったり、プールで泳いだり。初日は慣れていないせいか、このキャンプは好きじゃないと言っていましたが、今日改めて聞いてみたら来年も行きたいんだそうです。(でもここは町のスポーツキャンプと比べて値段が倍以上だから、無理して行かなくてもいいよ。笑)


来週の途中からいよいよ宿泊キャンプです。うたこは楽しみにしているけど、そんなに長く離れたことないので(私が離れたのはたぶん最大2泊)ママのほうが寂しいかもね。

夏休みあと1ヶ月ありますが、宿泊キャンプのあとメリーランドのPパパのところに行って帰ってきたら、それでほぼ終わり。ながーい夏休みも残り少なくなってきた気がします。今のうちにもっと遊んでおかないと!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿