2013年5月21日火曜日

もやしとニラの煎り豆腐卵あんかけ

昨日の夕食に作りました。


もともとクックパッドか何かで見つけたレシピを変えてみました。(元レシピどこかわからなくなっちゃったよ~)

もやしとニラの煎り豆腐卵あんかけ
材料(分量適宜です、すみませーん)
・もやし
・ニラ
・木綿豆腐
・卵
・ポン酢
・砂糖

作り方
1. もやしとニラを油で炒め、塩胡椒し、お皿に載せておく。
2. サラダ油(ごま油でも)を熱し、潰した豆腐を加え、水分を飛ばす。
3. 溶いた卵を加えてかき混ぜる。
4. 豆腐と卵の炒ったのをもやしとにらの上に載せる。
5. 同じフライパンにポン酢と砂糖、水を混ぜたものを入れて熱し、水溶き片栗粉であんにする。
6. 5を上にかけて出来上がり。


豆腐使わずに卵だけでもOK。ニラがなければもやしだけでも。

うたこは今日これをお弁当にもっていきました。ニラ、教室で匂ってないかなあとちょっと心配です(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿