2013年5月28日火曜日

凍り豆腐の生姜焼き

凍り豆腐は唐揚げ(→)にすることが多いですが、今日は生姜焼きにしてみました。


キャベツと韮をたくさん入れたので、生姜焼きというより生姜風味の野菜炒めと言ったほうが正確でしょうか。

凍り豆腐は片栗粉をまぶしてから焼こうと思っていたのに、忘れて焼いてしまいました。これはこれでおいしかったけど、粉をまぶしたほうが「スカスカ」感がなくてよいと思います。凍り豆腐を炒め、野菜を入れて炒め、最後に醤油とお酒、生姜で味つけ。

豆腐大好きなうたこも喜んで食べていました。


今日みたいに毎日なんでも喜んで食べてくれるといいのだけどなー。母の工夫は続きます。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿