2013年5月10日金曜日

Teacher Appreciation Breakfastのためのブルーベリーマフィン

今週はTeacher Appreciation Week。日ごろお世話になっている先生たちに感謝しましょう!という一週間です。

一昨日は保護者が先生たちに朝食を用意。学年によってもっていく食べ物が決まっていて、キンダーはマフィンかベーグルかドーナツだったので(朝食にドーナツというところがアメリカ!)、私はブルーベリーマフィンを焼いてもっていきました。

レシピは『A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット』から。


ブルーベリーは冷凍ので。(生は柔らかいので私は冷凍のほうが扱いやすい気がします。)レシピでは上にクランブルを載せるのですが、面倒なのでグラニュー糖をかけて焼きました。


マフィンはバナナとかリンゴとかいろんなものを入れて作れますが、「マフィンはやっぱりブルーベリーがいちばん!」という人が多い気がします。特に男性。(junjunの周りでの観察結果。)我が家のPもブルーベリーマフィン派なので、マフィンを焼くときは8割くらいの確率でブルーベリーです。

当日はPTOミーティング(PTOとPTAは同じです)もあったので、私も学校に行き、食べるのもちょっとお手伝いしてきました(笑)。ほかにもフルーツや甘いお菓子などいっぱいあって、先生たち何日分も朝食あったんじゃないかな。

PTOミーティングでは9月からの来年度の役員選出もすでに行われ、Pは今年度に引き続き、Treasurer(会計)となりました。パチパチ。がんばってね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿