2013年5月3日金曜日

キャベツと海老のパスタなど

昨日の夕食はキャベツと海老のパスタ、そしてアスパラガスの茹でたの。


パスタの味付けはガーリック、オリーブオイル、ライム汁(レモンがなかったので代わりに)、塩胡椒。パスタはリングイネで。

ちょっと塩が足りなかったかな~と思ったら、娘は醤油たらして「おいしい!」と食べてました(笑)。醤油好きだもんね……。

アスパラガスは今が旬!


紫のも売っていて、きれいだからそれにしようかな~と思ったのですが、値段が緑のアスパラガスの2倍以上だったのでやめときました。ははは。

茹でて、オリーブオイル、塩、ライム汁で和えました。


二品とも同じ味付けだったことに食卓に出してから気づきました。ま、材料が違うからいいか!

アスパラガス、ちょっと茹ですぎたかも。ちょうどいい具合にするのって難しいですね~。お料理、まだまだ修行中。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アスパラ好きぃ♡ お丼いっぱい食べられるくらい好きなんだけど(笑)日本でもお高いのよね。しかも,喜んで買ったのに茹ですぎたりする… アスパラとブロッコリーは茹で加減が難しいですよね。固めがいいのに,ちょっと気を許したすきに余熱で火が通りすぎたりしませんか。
    同じ味付けのお料理が並ぶのは我が家だけではなかったか ww。あまり規制がきついと楽しい気分がそがれるので,お醤油ものとお味噌ものは違う味付けとして合格させることにしています。

    返信削除
    返信
    1. アスパラおいしいね。野菜をうまく茹でるのは修行が要りますね~。子どももいるから「ちょっとだけ」柔らか目にしようとするのだけど、そうするとたいてい柔らかすぎる……。
      味付けがかぶること多いよね~。でもいいよね!笑

      削除