2013年5月27日月曜日

Millet入りおはぎ

昨日、millet入りおはぎを作りました。

Milletとはきび、粟。どちらも含まれるようなので、私が買ったのがきびなのか粟なのかは不明。もしかして「ひえ」かも。


もち米とこのMilletを3:1くらいの割合で炊きました。あんこはまたしても缶入りブラックビーンズで手抜き。(でも小豆のあんこよりもちょっと味がしつこい気がするので次からやっぱり小豆にするかなあ。)

あんこをまぶしたのと、中にあんこを入れて外に黄な粉をまぶしたのと。



あんこも黄な粉も好きでないうたこには、団子みたいにしてみたらしのたれをかけてみました。


桃太郎の黍団子!と言って喜ぶかな~と思ったのですが……"Yucky"(まずい)と言われておしまい。Milletがいやだったのか(Milletがちょっと入っているご飯は「きび入りだよ」と言うと桃太郎みたいに強くなれると思って喜んで食べているのですが)、みたらしのたれがいやだったのかは不明。

いいアイディアだと思ったんだけどなー。残念。

でも私が食べたらなかなかおいしかったですよ。(と負け惜しみ)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿