2013年5月2日木曜日

おから食パンとおからチョコケーキ

おから入りのものふたつ、焼きました。

まず、おから入り食パン。


おからがちょっと入ってます。

味は普通のパンと同じ。言われなければ、というか、言われてもおからが入っているとは気づきません。


心なしかしっとりしているのはおからパワーかも?

そしておからチョコケーキ。


なんと材料はおから、ココア、卵、砂糖の4つだけ。これで本格的なチョコケーキのお味とはびっくり。(レシピはこちら→

今回はカップケーキ型で焼いてみましたが、大きな型で焼いたほうが本格的なケーキっぽく仕上がります。(↓は以前に焼いたもの)


今日はこのおからケーキをおやつに、我が家で4人集まってアクセサリー作りをしました。


折り鶴ピアスです。

5月19日のボストン春祭りで行う東北チャリティフェアのために製作中。ほかにはお子さん用にひもをつけたネックレスなどもあります。和な感じでお洒落でなかなかよいでしょ~。

不器用ですが、せっせと作りたいと思います。ボストン近郊の皆様のお手伝い募集中です。よろしくねー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿