2013年11月15日金曜日

オイルサーディンとキャベツのパスタ

今日はオイルサーディンとキャベツのパスタを作ってみました。


材料はオイルサーディン、キャベツ、ニンニク、オリーブオイル、パン粉。パン粉も入れるとちょっとカリカリしていい感じです。パスタは中途半端に余ったのがあったので、シェル型のとフッジリと混ざってます。

他にはバナーナットスクウォッシュと玉ねぎのポタージュ、ペストパスタ、そしてサラダ。


オイルサーディンのパスタはうたこが嫌がるかもと思い、保険のために別のパスタも作ったのですが、案の定「ぺぺっ、まずい!」ですって。私はおいしいと思ったけどなー。

カボチャ(今日はバターナットスクウォッシュ)は玉ねぎも入れて作ったときだけ食べてくれるうたこです。前回玉ねぎをもっと増やしてほしいという希望だったので今日は増やしたのですが、「どう? ママのポタージュおいしい?」と聞いたら、「まあまあ」という生意気な答えが返ってきました……。

こう見ると今日の夕食はタンパク質が足りない感じですね。

デザートはこれ↓


シーソルトキャラメル味のジェラートです。今日はこの味のがちょっと値引きになっていたので買ってみましたが、このまえ買ったピスタチオには負けたな~。

うたこはこれも「塩味のアイスなんてうへ~」と言って、別のチョコ味アイスを食べてました。大人の味はまだわからないのね(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿