2013年11月8日金曜日

高級大根のその後

このまえPが9ドルの高級大根(?)を買ってきたと書きましたが、その後こうやって使いました。


↑おろし納豆蕎麦。全然季節感ありませんが(汗)。青紫蘇を載せて食べたいところでしたが、もう寒くて紫蘇も枯れてしまったのでなしで。上にもみのりをかけて食べました。私のひとりランチ。


↑はうたこの大好物、お魚の練り物と大根の煮物。お魚の練り物は日本のスーパーで買ったもので、日本から冷凍で送られてくるものではなく、こちらで作ったフレッシュなものです。(これはすぐに使えなかったから我が家で冷凍しちゃったんだけど。)

そういえば寒くなってきたので、そろそろおでんの季節ですね。おでんもうたこの大好物なので、また作りたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿