2013年11月2日土曜日

夕食に朝食メニュー

アメリカでは朝ご飯のメニューを一日中食べるのが好きな人が多いようで(甘党が多いから??)、うたこのスクールでも時々Breakfast for Lunchといって、給食にワッフルとソーセージのような朝食メニューの出る日があります。

今日は我が家はBreakfast for Dinner!


うたこのくるみ割り人形のリハーサルに出かけるときに「今日は衣装合わせもあって遅くなるから晩御飯の支度お願いね!」と言われたPが「何作ろう~」と困っていたので、「朝食メニューでいいよ!」ということにしたのでした。

ワッフルはスイートポテト入り。

昨日だったか一昨日だったか私が焼き芋にした残りが冷蔵庫にあったので、それも入れておいてと頼んでおいたのです。


(実は日本のさつま芋買ったと思ってたのに切ってみたら違ってて、焼き芋としてはちょっとがっかりしたのでした。オレンジ色の芋はべたべたしてて、ホクホク感がないのです。)

ワッフルはちょっともちもちした感じになってました。

そのほかはスクランブルドエッグとフルーツ、ヨーグルトだけ。ソーセージもなかった(笑)。超簡単。


うたこは「ディナーにワッフルなんてヘンなの~」と言いつつ、ぱくぱく食べてました。

我が家では初めてだけど、世間では(アメリカのね)よくあるんだよ~。朝食メニューが一日中食べられることを売りにしているお店もあるしね!

日本で晩御飯にワッフルやパンケーキ食べてる家はないでしょうね。やっぱりちょっとおかしいですね!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿