2013年11月26日火曜日

フレッシュクランベリー

明後日の木曜日はThanksgiving(感謝祭)。いよいよお正月まで続く長いホリデーシーズンの始まりです。(うれしいような、ちょっとげんなりするような。笑)

感謝祭は日本のお正月のような位置づけで、家族集まってターキーなどのご馳走をたらふく食べる行事です。(もちろん食べるためだけの行事ではなくて、その年の収穫やいろんなことに感謝する日ですが、何をするかと言うととにかく食べる!笑)

そのため感謝祭前のスーパーは激混みでレジに長蛇の列ができるので、混雑を避けるために今朝買い物に行ってきました。

スーパーにはフレッシュクランベリーが売っていました。(お水に浮かんでいます。)


クランベリーはソースにしてターキーにかけて食べたり、ジャムやお菓子にしたりしますが、今あまり時間がないので、今回は珍しい生食をしようと思って買ってきました。

この前ある集まりでお料理の先生をしている方(素敵なブログをお持ちなのでご紹介→)が生のクランベリーにお砂糖がかかったのをもってきてくださって、さわやかでとてもおいしかったのです。そのまま砂糖をかけるだけではなくて砂糖水に浸けておいたりしないといけないようなのだけど、後でネットで調べてやってみたいと思います。

生のクランベリーは日本にはないかしら。こちらでも今の季節だけの珍しいもので、私も買ったのは初めてです。楽しみ!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿