2014年11月12日水曜日

かぼちゃパスタ

このまえ作ったかぼちゃパスタ↓


かぼちゃを野菜スープで煮てフォークで適当につぶし、牛乳と塩胡椒で味つけ。あとは茹でたパスタにからめて出来上がり。

私はとにかく「かぼちゃ!」な味のが食べたかったので大満足だったけど、家族には不評。うたこはもともとかぼちゃがあまり好きでないから(食事にするには甘すぎるんですって)食べないだろうなあと思っていたけど、Pも一口食べておしまいでした。

かぼちゃが好きな人は一度お試しください。かぼちゃの割合を減らしてクリームでも入れればもっとお上品なかぼちゃのクリームソースに仕上がると思います。

残った分は翌日チーズを載せて焼いてみました。


かぼちゃグラタンみたいな感じで、こちらのほうがおいしかったかな。

昨日の栗ごはんもこのかぼちゃパスタも私一人が満足なメニューでしたが、かぼちゃ美味しいので、まだまだ食べるのだ。


おまけ写真↓


今朝の近所の風景です。濃い霧が長い間出ていました。この町は霧が多いような気がします。お友だちは湖や池がある土地だからと言い、Pは木が多いから湿気が多いのではないかと言っていますが、どうなんでしょうね? 地形とかも関係しそうだけど。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿