2014年11月7日金曜日

木曜日はピザの日?

アメリカの学校では金曜日の給食にピザが出るところが多いです。(他州のこととかわかりませんが、私の知っている限り、このあたりではほとんどそうじゃないかな?)

しかし現在指を負傷中のうたこ嬢、給食のトレイをもつことができません!!

金曜日に給食でピザを食べられないのは大変ガッカリ度が高いですので(笑)、指が治るまで手作りピザをもたせてやることにしました。

給食のためだけにわざわざピザを作るのは面倒なので、木曜日の夕食はピザに決定。


何も載ってない質素なピザですみません(笑)。生地はホシノ天然酵母で仕込んだもの、トマト缶(これがおいしいの→)に塩を混ぜたものを塗り、チーズを削って載せました。(超簡単。おほほ。)

ほかにはホタテとセロリのガーリック炒め、サラダ。

指はまだちょっと痛いけど、こんな変な顔できるくらいには元気。(背景が片付いていないのは無視してください……)


空手も行ったしねー。左手でパンチできなかったって文句言ってたけど、そりゃあ仕方ない。

今日は残りのピザをお弁当にもっていきました。でもね、給食のピザのほうがおいしそうだったんだって。えーっ。昨夜もPは「手作りピザおいしいね~」って言っていたのに、うたこは「お店で買うピザがいちばん!」って。がっくしです(笑)。

でも今日鍋焼きうどんを作ったら(2日連続手抜きメニュー?笑)、「ママが作るものは全部最高♪」と言ってパクパク食べてくれました。

最近うたこが横にばかり成長しているようなので、不味いものを作ろうかと時々真剣に考えますが、やっぱり美味しいもののほうがいいよね。ママ、がんばります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿