2015年8月28日金曜日

サンドイッチという町 - Cape Cod 2日目

Cape Codでは「サンドイッチ」というラブリーな町に一泊しました。
もちろんビーチもあるし(↑の写真の先がビーチ)、興味深いミュージアムもいくつもあるし、町の雰囲気も可愛く、とても気に入りました。

2日目、まずは前日に見つけた場所でカヤッキング。
私、カヤックは20年近く前に二度やっただけですが、波もなくて穏やかな場所だったので楽に楽しめました。
ツアーには申し込んでおらず、カヤック2艘(ダブルとシングル)を借りただけだったのですが、「ツアーに着いて来ていいよ~」と言ってもらったのでちゃっかり参加。サンドイッチの歴史についても学べました。

うたこには後で子ども用カヤックも貸してもらいました。
カヤックとても楽しかったです!


そのあとダウンタウンでランチ。遅くなってしまい、美味しいと評判のお目当てのお店が閉まってしまったので(ここではお目当てのお店を外してばかり?)、このお店へ。
ワインや食品のお店だけど外にちょっと食べるコーナーがあります。簡単な食べ物しかないけど、きちんと作ってあって美味しかったです。外にピザ窯があって、ピザはけっこう本格的なのを焼いてくれます。

私はロブスターシーザーサラダラップ。初めて食べたけど、野菜が多くてしつこくなく、ロブスターロールより好きかも。ロブスター、けっこうごろごろ入ってました。飲み物はローズ味のレモネード。
うたこっちはもちろんピザでした(笑)。


食後はSandwich Glass Museumへ。
子どもには退屈かしらと思いましたが、ガラス作りの実演もあり、家族全員とても楽しめました!


サンドイッチではほかにHeritage Museums & GardensGreen Briar Nature CenterCape Cod Canal Visitors Center(地味な名前ながら楽しい場所らしい)にも行きたかったのですが、時間の都合で今回はお預け。また今度。


おまけですが、街をぶらぶらしていて、こんな水飲み場を発見。
湧水なんですが、ちゃんと町が検査をしていて飲料水として合格しています。とてもおいしいので、地元の人たちは大きな入れ物をもってきて家に持って帰っていました。

自然がきれいで街も可愛くて、しかもこんなにおいしい水が無料だなんて、この町に住んでみたくなりました!!(冬は辛いみたいですけどね。)


サンドイッチとはここでお別れ。Cape Codの話、しつこいですがもうちょっと続きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿