2014年1月27日月曜日

ビーツと雑穀のサラダ

11月の感謝祭からずーっと食生活の悪いjunjunです。お正月明けたら立て直そう!と決意したのに、寒いことを理由にこってりしたものや甘いものを食べ続けてました(汗)。

昨夜はお友だちのウェディングパーティでまたしても食べ過ぎ(お料理は野菜が多くてとてもヘルシーでおいしかったのですが、食べた量が多かった……)。それで今日はちょっとヘルシーに、ビーツと雑穀の入ったサラダを作りました。


茹でたビーツ、茹でた雑穀(キヌア、きび、蕎麦の実)、スプリングミックス(いろんな葉っぱのミックス)。ドレッシングはバルサミコ酢、オリーブオイル、塩胡椒にちょっぴりメープルシロップも入れました。

今日使ったビーツは外はふつうに赤かったのに、切ってみると中は白っぽい色でした。


赤いビーツを切るとキッチンが殺人現場みたいになるのですが(笑)、今日は大丈夫。とーってもおいしいビーツでした。

ここしばらくジョギングをさぼっていたPも今日から心を入れ替えて、会社から走って帰ってきました。週末に私も新しいシューズを買ったので、これからウォーキング頑張ろうと思います。(私は走るのは苦手なのです。)うたこを歩いて学校に連れて行くのもいいなー。いつもスクールバスなのですが、うたこももっと運動しないといけないし。


がんばりまーす。(料理も運動も仕事も……)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿