2014年1月6日月曜日

新年会ブランチ

昨日は女ばかり5人(+女の赤ちゃん)集まって新年会ブランチ食べてきました。

お店はLegacy PlaceAquitaine。初めてでしたが、とてもいい感じでした。

ブランチメニューっていろいろあってすごく迷いましたが、私はプリフィックスメニューのオムレツ。


コーヒー(またはティー)、ジュース、小さなシナモンバンもついてきます。オムレツはキャラメライズド・オニオンとグリュイエールチーズ入り。メインは5種類くらいあって、その中から選べます。

他のお友だちの食べ物も盗撮(笑)。

これはProvencal Benedict。アボカドを使ったベジタリアンなエッグベネディクトです。おいしそー。


ロブスター入りクラブサンドイッチ。豪華!


いろいろおしゃべりしていたのですが、そのうちの話題のひとつがアメリカの1ポーションの量。誰かが「この頃はちょっと小さめになってきたんじゃない?」と言うので、「それは私たちが慣れたきただけかもよー」と言って笑ってました。

でも冷静に考えて、確かにちょっとおしゃれっぽいお店ではそんなにドドーン!とは出てこないかも。(いや、日本と比べたらドドーンかなあ~。←この辺すでに自信がない。)

ブランチをドドーン!!と食べたい人には、SumervilleのNeighborhoodというお店がお勧めです(ウェブサイト→)。

前に行ったとき、隣りで食べてる人見て「うわ、二人前頼んでる!!」と思ったら、それが一人前でした(笑)。どでかいパンケーキやワッフルにさらに卵3つ+ホームフライ山盛りでてきます。一度行ってみる価値あり。

昨日のお店は程よい量(と言っても日本サイズより大きいよね)でした。サービスもよかったですよ。

このあと場所を変えて思いっきりおしゃべりしてきました。今年もこうやって仲の良いお友だちと元気に会って話しておいしいものを食べて過ごしたいです。

今日は年一回の定期検診に行って来て、体重や食生活はOKもらいましたが、カルシウムちゃんと取れてるか計算しときなさいというのと、エクササイズもうちょっと真面目にするようにと宿題もらいました。食べてばかりいないで、もっと動くようにがんばりまーす。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿