2014年1月9日木曜日

黄色いベジタリアンボルシチ

まだ寒い日が続いています。昨日は一日の平均気温-9.4℃、最高気温-5.6℃。今日は最高気温が0℃まで上がる予定なのだけど、明日の天気予報はまた雪です。がーん。

こんな寒いときには何か温かいものが食べたいなーと思って、ボルシチを作ってみました。

スーパーでビーツを買おうと思ったら赤いのがなかったので、こちらで↓


ゴールデンビーツと呼ばれる、黄色いビーツです。

前回に引き続き、またしてもキャベツ買い忘れ。ビーツ、人参、玉ねぎを使いました。


赤くないとボルシチって感じがしないけど、本場ウクライナやロシアでも赤くないボルシチってあるのかしら??

私の夕食はこのボルシチとサラダ、オリーブ入りフォカッチャ。


いつものことながら、夕食っぽくないかな? フォカッチャは作ったんじゃなくて、Whole Foodsで買ったもの。これすごくおいしくて、最近うたことともにはまっています。

この他、うたことPにはチキンのレモンペッパー焼きも作りました。

ボルシチはふだんビーツの嫌いなうたこも喜んで食べてました。(人参の割合が多すぎると文句言ってましたが、ビーツと玉ねぎを足してやったら全部食べました。)

寒い日が続いているので食欲が増進してしまい(寒いと甘いものやこってりしたもの、そしてアルコールを欲しますよね!!)、困っております。昨日「寒いときにはがっつり食べよう!」みたいな記事を見てしまい、そこに載ってたマカロニチーズがすごくおいしそうで、誘惑に負けてしまうかも。ホリデー後は食生活立て直そうと思っていたのに、すでにかなり挫折気味です。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除