2014年1月23日木曜日

芋虫ポテト

今日は芋虫みたいなポテトを作りました(笑)。


作り方はこちらを参考に→

「アコーディオンポテト」って書いてますけど、私はなんだか芋虫みたいだなーとおもいました(笑)。「ハッセルバックポテト」って名前も見つけたんだけど、「ハッセルバック」って何かな???

ふつうは皮を剥かないみたいですが、実はじゃがいもしばらく放置してたのでちょっと芽が出てまして、芽を取って皮を剥きました。簡単でとてもおいしかったです!

今日はそのほか、マヒマヒにレモンと生姜、醤油、オリーブオイルにつけておいて焼いたの、ズッキーニと玉ねぎと人参のポタージュ。

マヒマヒにはパクチーいっぱい乗っけて食べました。


スープはうたこ嬢には不評でした。風邪引いてるうたこには(今日は休みました)ズッキーニのスープはあまり味が感じられなかったかな。(Pには好評でした。)


今、夜11時15分。ブログに逃避していますが、仕事が立て込んでいて内心焦りまくり。今週の分もできるかどうかわからないのに来週の分もどんどん入れてしまっているという……。自分で自分の首絞めてますが、がんばります。はー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿