2014年10月18日土曜日

ズッキーニパンケーキ

ジューイッシュのお料理でLatke(ラトケ)というじゃがいものパンケーキがあるのですが、じゃがいもの代わりにズッキーニで作るのもあります。うたこが好きなのでたまに作りますが、この前お友だちが作ってくれたのがとてもおいしかったので、今回は教えてもらったレシピ(→)を参考に、いつもとは変えて作ってみました。


いつもと変えたのは

①ズッキーニだけのところを今回はポテトも。(じゃがいもが中途半端に残ってたのでええい全部使っちゃえ!と入れて、少々じゃがいも多めになりました。)

②すりおろさないでチーズグレーターで大き目に。(これは私の好み。)

③友だちが「小葱は絶対入れたほうがおいしいよ」と教えてくれたので、小葱の刻んだのも投入。

④今回のはチーズ入り。

私は今回ののほうが好きな味でしたが、残念ながらうたこには不評。おそらく葱のためと思われます。大人としては葱が入っているほうがおいしいと思ったのだけど、ちょっと多すぎたかな。

ちなみにうたこが好きなのはこんなの↓ もっとぺっとりしています。


作り方はこちら→

今度はこの中間みたいなのを作ってみよー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿