2014年10月31日金曜日

アンチョビと紫キャベツのスパゲティ

Happy Halloween!

でもハロウィンとは全然関係のないメニューですみません(笑)。

アンチョビと紫キャベツのスパゲティ↓


普通のキャベツでいいのですが、紫キャベツが余っていたのでこれで作りました。

材料
・アンチョビ 7枚くらい
・にんにく 2かけ
・紫キャベツ 適量
・スパゲティ 400グラムくらい

作り方
①包丁でたたいて潰した(orみじん切りにした)にんにく、アンチョビの缶のオイル+オリーブオイルをフライパンに入れ、中火にかける。
②にんにくの香りがたってきたら、刻んだアンチョビ投入。
③キャベツも入れて炒める。
④スパゲティの茹で汁を少し入れ、塩胡椒で味を調える。(アンチョビがしょっぱいので塩はなくてもよいかもしれません。)
⑤茹でたスパゲティを入れてからめる。

紫キャベツは娘がいやがるかもと思ったけど、ぱくぱく食べてました。大人は食べるときにさらに胡椒を振りかけて。レッドペッパー入れるとおいしいでしょうが、娘が食べられないのでなしで。

おいしかったのですが、娘には「炭水化物多すぎ。太る!」と叱られました。一応キャベツを多めに入れてパスタ食べ過ぎないようにしたんだけどね。最近スタイルを気にし始めたうたこです。

ハロウィンの今日は何を食べるかな~。Trick or Treatingに行かないといけないので(いけないわけではないけども)忙しいからピザかも。また太るけど(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿