2014年10月30日木曜日

凍り豆腐とニラの炒め物

昨日は凍り豆腐とニラを炒め物にしました。


冷凍庫でパックのまま凍らせておいた豆腐を自然解凍し、切って片栗粉をまぶし、ニラと一緒に炒めました。味付けは生姜、醤油、酒。凍り豆腐は唐揚げにすることが多いですが、揚げ物ってちょっと面倒ですよね。その点、こちらはすぐにできて簡単。娘にも好評でした。


気がつけば10月も末。秋深まってきました、というか、もうすぐ冬の気配。


土曜日は寒くなって雪が降るかもと聞いたのですが、今見てみると天気予報は雨に変わってました。ホッ。

四季があるのはうれしいことですが(実際に年中暑いシンガポールに住んでみて実感した)、こちらの冬は長くて寒いので、できるだけ遅くやってきてもらいたいです!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿