2014年10月9日木曜日

Indochineseサンドイッチとパンプキンブレッド

今日は用事があって、初めてコミューターレイルに乗ってボストンまでお出かけしてきました。


ボストンの街中まで30分くらい。Pは毎日これに乗って仕事に通っています。

切符を電車の中で買うとこんな昔ながらのを書いてくれます。(今はスマートフォンでも買えるんだけどね!)



ボストンのサウスステーション到着。久しぶりの大都会!


引っ越して以来あまり街に出てくる機会がなかったので、おおっと思いました。(超田舎者な気分。笑)毎日都会まで通っているPは家の周りと会社の周りとあまりに風景が違うのでヘンな感じと言っています。

用事を済ませ、お腹が空いたのでとりあえずランチ。


ケンブリッジにいたときにたまに食べていたCloverのサンドイッチ。今日は店舗ではなくてフードトラックで。Sharanというサンドイッチにしました。


どんなサンドイッチか聞いたら、なんかインド風&中華風でおいしそうな感じだったので頼んでみました。さっきウェブサイト見てみたら(→)これはSharanというインド出身のインターンの人がが考えたメニューで、Indochinese(=インド風にアレンジした中華)なんですって。

中身は↓
-a spread made with seared red peppers, ginger, garlic, habanero, soy sauce, and a touch of ketchup
-deep fried “gobi” (cauliflower, tossed with rice flour before frying)
-Napa cabbage slaw with lime and cilantro
-fried vermicelli rice noodles

これがとてもおいしかったのですが、辛かった~。もともとあまりスパイシーなのは得意じゃないし、ここ何年もうたこに合わせて家でも辛いものはほとんど食べなくなっていたので余計にこたえました。口がヒリヒリ。おいしいから頑張って全部食べましたけどね(笑)。

その後、ファーマーズマーケットやっていたので覗いてみました。


家の近くにファームあるんだから都会に来てこんなとこ来なくてもいいのになーと思いつつ、食べ物売ってるところについ惹かれてしまうのです(笑)。



自転車のコーヒー屋さん発見!


丁寧に淹れてておいしそうだったけど、ちょっと列ができていたので断念。

野菜(ケールとビーツ)とパン買って帰りました。


これはけっこう有名なベーカリー(When Pigs Fly→)。一部スーパーでも売ってるけど種類が少ないので、ファーマーズマーケットで見かけるとよく買っています。味見して買えるのでいいですよ。(太っ腹に1スライス味見させてくれます。)

今日買ったのは季節限定パンプキン。


クランベリーやパンプキンシードも入っています。上にはシナモンシュガー。ちょっと甘め。帰ってきてからおやつに食べました。

初のコミューターレイルでのお出かけ、大したことは何もしなかったけど、気分が変わって楽しかったです。電車で30分だから近いと言えば近いんだけど、なんだか遠くまでお出かけしたような気分(笑)。今度はもうちょっとゆっくりして、チャイナタウンでランチでも食べてみたいです。(誰か一緒に行きましょう!)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿