2014年10月12日日曜日

スリープオーバー用魚のフライとピザ

今夜は近所のSちゃんがまたスリープオーバーに来ています。

夕食はティラピアのフライ(日本風にパン粉をつけたフライ)とコールスロー、ルッコラとオレンジのサラダ、カボチャと玉ねぎのポタージュを作りました。


予想通りサラダはSちゃんもうたこも全く食べず。Sちゃんはスープもだめでした。。。が、魚のフライは大好評。

実はピザも買っといたのですが


こちらの子どもの大好きな「チーズピザ」(普通のトマトソースとチーズのピザ)ではなく、マルガリータにしたら、「トマトソースは好きだけど、トマトがごろごろしてるのはいや」ということで、Sちゃんはこれもアウト! むずかし~~~。

それでSちゃんには前回来たときに好きだったガーリックブレッドを作ってあげました。

結局Sちゃんの夕食は魚のフライとガーリックブレッド。魚はたくさん食べてたからまあいいかな。栄養のバランスは悪いけど……。

2回目なのでちょっと慣れたみたいで、今は二人でソファベッドで寝ています。起きてると時々けんかするんだけど、寝てるときは静かでかわいいね(笑)。

明日の朝ご飯は前回好評だったパンケーキにするか、ワッフルにしてみるか、それともフレンチトーストか、悩むところ。パンケーキは面倒だからワッフルにするかな。

明日はコロンバス(コロンブス)デーで学校お休みです。午前中にSちゃんのママがアップルストアのクラス受けに行くとのことなので、弟のBくんも預かる予定。たまには子ども3人というのもにぎやかでよいね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿