2014年10月21日火曜日

カボチャのニョッキ ペストソース

昨日の夕食はカボチャのニョッキ+ペストソース、根菜(ビーツ、カボチャ、人参)のオーブン焼き、テンペ(肉食のPとうたこにはチキン)の焼いたの。


うたこはカボチャのニョッキ好きではないのですが(甘いのがいやなんだって)、ペストソース大好きなのでごまかされて食べてくれました。


カボチャの味を生かすためにはもっと柔らかい味のソースのほうが合うと思うのだけど、私自身もちょっと飽きてきたので目先を変えてみました。(ニョッキは作って冷凍してあったものを使用)

今度はじゃがいもで作ってみるかな~。形も改良の余地ありすぎなので、もっと練習してみます。


昨日は新しい洗濯機を注文していて、配達の人がやってきました。

最初に洗濯機置き場を確認してもらったのですが、配達のお兄さん、古い(と言ってもまだ3年)洗濯機を指さして「本当にこの洗濯機処分していいの?」って。時々止まったことがあってそれはもう収まったのだけど、今は水漏れがひどくて……と説明すると、水漏れは洗濯機じゃなくて裏側の排水ホースだよと教えてくれました。えええっ。

6月末に引っ越したときに洗濯機をキッチンからベースメントに移したばかりで、当然ホースも新しかったからホースから漏れてるとは全く考えてなかった~。実は排水口がかなり高いところにあって、ホースが壁伝いに上まで伸びていたので、洗濯機の振動でホースが壁に当たってこすれ、傷ついていたのでした。

もう新しいの買っちゃったし、どうしよーと思っていると、お兄さん、「新しい洗濯機の受け取り拒否してもよいよー」って。でももう家まで来ちゃってるし、その分何かチャージされたらいやだなあと迷っていると、会社に電話して聞いてくれ、全額返ってくることがわかり、新しい洗濯機はキャンセル。そのお兄さん超親切で、配達の車から探して新しいホースまでくれました。

アメリカの配達って時間通りに来ないとかいろいろと聞くことが多いけど、今回とても親切でした。ちゃんと2時間の枠の中で来てくれたしねー(ただしその枠は自分では選べず、前日に知らされる)。

ということで、今日プラマーさんに来てもらって新しいホースをきちんと取り付けてもらう予定。このプラマーさんもよい人なのです。(特に玄関で靴を脱いでくれるところがよし!)

洗濯もの溜まってるから、プラマーさん早く来ておくれ~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿