2014年10月6日月曜日

芽キャベツとオイルサーディンのパスタ

このまえの芽キャベツがまだ残っていたので、今日はパスタに使ってみました。


オリーブオイルとニンニク、芽キャベツをオーブンでローストしたあと、オイルサーディンを加えて加熱、塩胡椒で味付け、パスタの茹で汁を入れてちょっと煮て、ゆであがったスパゲティを絡めて出来上がり。

意外とうたこも喜んで食べてました。Pにも大好評。

明日はうたこもPもランチにこのパスタとチキンの焼いたのをもって行く予定。これで残り物なくなちゃったので私のランチの分はないけど、明日は我が家で友だちとお寿司食べる予定なのでちょうどよいのだ。(ちなみにお寿司はスーパーで買う予定。なんか堅実な主婦の集まりって感じでしょ。笑)

別ブログに書きましたが(→)、昨日は近くのファームでヘイライドしたりパンプキンピッキングしたりして遊んできました。

うたこが畑で選んだパンプキンと、ショップで売ってた小さなカボチャで家の中秋仕様にしてみました。


だんだん寒くなって来るのは嫌なんだけど、四季があるのはいいですね!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿