2014年10月19日日曜日

ポップオーバーサンドイッチ

今日のお昼に食べたサンドイッチです。


用事があってCambridgeのKendallそばにいたので、大好きなお店Cloverへ。(この前はフードトラックのほうで食べました。→

11時40分ごろ入ったら、日曜日なのでランチは12時からとのこと。あまり時間がないので朝食メニューから選んだポップオーバーサンドイッチを食べました。

ポップオーバーというのはデニッシュっぽい感じの簡単なパン(イースト発酵させないパン)で、マフィン型みたいなので焼いてあります。それにクリームチーズやトマト、ベジベーコンなどを挟んだサンドイッチ。初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。(ランチとしてはちょっと少なかったけどねー。)

飲み物はジンジャーソーダ。缶入りソーダじゃなくてちゃんと作ったやつ。生姜の味が濃くて、昔懐かしい生姜糖みたいな味がします。

このお店の食べ物は本当にReal food! サンドイッチなど簡単なものしかありませんが、ちゃんとした材料からちゃんと作ってあって、どれもとてもおいしいです。引っ越して遠くなってしまったので残念! 郊外にも来てくれないかなあ。


ランチのあとで向かったのはMITで開催された「第4回ボストン日本映画祭」。


今回は舩橋淳監督の「フタバから遠く離れて」「放射能」、伊東英朗監督の「X年後」が上映されました。

私は残念ながら「フタバから遠く離れて」だけ見て帰らなければならなかったのですが、舩橋淳監督も来られていて、会場は満員。監督とのQ&Aセッションもあったのできっと盛り上がったことと思います。震災から3年経ち、私たちは「過去のこと」のように思ってしまいがちですが、いまだに自分の町に帰れないでいる(そして今後もずっと帰れないかもしれない)皆さんにとっては今もまだ続いているのだということに改めて気づかされました。

ほかの2作品は見られなかったので残念。最後までいらっしゃった方、今度また話を聞かせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿