2015年3月15日日曜日

手作りグラノーラ

初めて手作りグラノーラを作ってみました。

材料はRolled oats(オートミール)、アーモンド、火シューナッツ、ココナッツ、砂糖、メープルシロップ、オイル、塩。こちらのレシピ(→)を参考に砂糖を減らし、レーズンはなしで作りました。

しばらく前にお友だちから手作りグラノーラいただいておいしかったのと、また別のお友だちがFBにいくつか写真載せていて、それもとてもおいしそうだったので、私もやってみようと思ったのでした。(それに最近節約ブームですから、できるだけ手作りしないとね。買うよりずっと安くできます。)

やってみたらすごく簡単でおいしくて、今までなんで自分で作らなかったんだろうと後悔するくらい!! これからはずっと手作りしよう。

Pにも大好評。うたこはナッツが嫌いなので、今自分でナッツなしのを作らせているところ。自分の好みの材料で作れるし、砂糖の量なども調整できるのでよいですね。子どもでも簡単に作れますよー。

あ、初めてと書いたけど、グラノーラバーのほうは何度か作ったことがあったのでした(→)。グラノーラバーはちゃんと固めて切らないといけないけど、バラバラのグラノーラだったら混ぜて焼くだけなのでとても楽です。

これからはまってしまいそう。いろんな材料で試してみたいと思います。
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿