2015年3月11日水曜日

海老野菜餃子

ちょっと前ですが、海老野菜餃子作りました。

茹でたのと
焼いたの
Pさんは茹でたのが好きで、うたこは焼いたのが好きで、私はどちらも好きです(笑)。

具は海老、干し椎茸、人参、葱。にんにく、生姜、オイスターソース、醤油、酒で下味つけました。

今回はうたこが手伝ってくれず、一人で包んで疲れたわー。
餃子はおいしくできるときと、なんとなくいまいちなときとがあります。今回は70点くらいでした。干し椎茸が多すぎたのが敗因。100点の餃子できるように研究しなければ。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿