2015年3月30日月曜日

ピザピザピザ

我が家の日曜日の夕食はこんなん↓
野菜のピザ、チキンピザ、茄子のパスタ(エッグプラントパルミジャーノ)、クランベリーと胡桃のサラダ。全部近くのピザ屋さんからのテイクアウト。

日曜日がお誕生日だったうたこのリクエストでこうなりました!


実はうたこ、3日連続ピザ食べてます。

金曜日は学校の給食で食べ(毎週金曜日はピザの日)、土曜日は空手道場でムービーナイトというのがあってピザを食べ(パジャマ着て道場行って映画を見るというイベント)、日曜日は自分の誕生パーティでお昼にピザを食べました。アメリカの子どもイベントってピザしかないんかい?と思うくらい毎回ピザが出ます。。。

その上にさらに夕食もピザをリクエスト。3日間で4食ピザ。私はピザいらないのでパスタとサラダ頼みましたが、ピザ屋のパスタは油っこく、サラダも野菜よりチーズが多くて結局うぷっとなりました……。

ま、本人は喜んでいたのでよしとしましょう。


お友だちとのパーティはトランポリンパークで。

まずはトランポリンで遊び、
パーティ会場でピザとケーキを食べました。
ケーキ以外の飲食物は持ち込み禁止なので、ピザはこのトランポリンパークのものなんだけど、これが不味かった! でも子どもたちは意外とみんなお代わりして食べてたので不思議。運動してお腹が空いていたせいか、パーティという雰囲気でおいしく思えたのか……。


うたこは8歳になりました。ついこの前生まれたばかりのような気がするけど、早いものです。8歳の一年間も楽しく過ごせるといいね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿