2015年3月16日月曜日

インドカレーランチと食費の危機

今日はお友だちとインドカレーランチ。
実は特に期待しないで出かけたのですが、なかなかおいしかったです。平日お昼のバッフェで11ドルくらい。スープ、ベジタブルパコラ、ベジタリアンカレー4種類、肉系のカレー2種類、チキン、サラダなどありました。お店の人もフレンドリーでこの点も高ポイント。

近くの人しかなかなか行かないと思うけど、一応お店情報こちら→

この近くにとてもおいしいベーグル屋さん(→)もあって、ランチの前に寄りました。お昼前に行ったのでもうかなり売り切れてて(人気のお店なんです)4~5種類くらいしかなかったのがちょい残念でしたが、まあそれでも買えたのでよかった。ハーフダズン(6個)買って6ドル弱。お値段も良心的。


実は週末に米やらかつお節やら醤油やら買ってしまい、今日ベーグル買ってカレー食べた時点で今週金曜日までの食費残り2ドル! これでは無理なので来週分から前借り予定。Pに言ったら「そうやってどんどん前倒ししてない?」と言われましたが(そういえば最初は月曜日開始だったのを週末開始に前倒ししたのだった)、米とか1週間で食べ切るわけじゃないし、ちょっと多めに見てもらお~。来週末にちゃんと帳尻合いますように!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ろびんさん、家計簿もPがしっかりつけてくれているので家計が把握できてます。私一人だったらざる勘定で破産です(笑)。

      削除