2015年3月9日月曜日

アボカドエッグ

一人ランチ用にアボカドに卵とチーズ載せて焼いてみました。
種を取ってそのままだとくぼみがちょっと小さすぎるので、ちょっとだけアボカドの実をすくって大きくしてから卵を入れます。塩胡椒とチーズをかけ、オーブンかオーブントースターで焼いたら出来上がり。

おいしかったけど、これを一人で食べたら胸焼けしました(笑)。半分でよいわー。



今朝気温をチェックしたらマイナス8℃。ああまだ寒いわねとガッカリしていたら、午後にうたこを迎えに行く頃には7℃に!(マイナス7℃じゃなくてプラス7℃!)

それで喜んで歩いて迎えに行ったのですが、これが大失敗。

雪が融けて道がぐちゃぐちゃ。特に歩道がひどいんです。(車道は車が通るからなくなってるけど、歩道はぐちゃぐちゃ。)私はUGGのブーツ、うたこは普通のスニーカー。しまった。晴れてても長靴じゃないといけませんね。せっかく歩けるようになってきたと思ったのに、がっくり。

でもなんとなーく春の気配がしてきましたよ。鳥の鳴き声が聞こえたり、リスの姿を見るようになったり。早く本格的な春になってほしいです。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿