2015年8月17日月曜日

久しぶりにファームへ

久しぶりに近所のファームに買い物に行ってきました。

7月末に日本から戻ってきてから一度も行っていませんでしたから、かなり久しぶり。最後に行ったのは6月? 5月かも?

ピーチ、サマー・スクウォッシュ、ベルペッパー、コーン(と写ってないけどバジル)を買いました。
トマトも買おうと思ったのだけど、なぜかばら売りのが見当たらず、籠に大盛りのしかなかったのでやめておきました。(逆流性食道炎なので胃酸の出やすいトマトは控えめに……。トマトを大量に使ったレッドソースおいしいんだけどなあ!)


ピーチはついつい籠盛りのを買ってしまいました。
イエローピーチだけかと思ったら、ホワイトピーチも入ってました。籠盛りのは不揃いで、大きいのや小さいのが混じってます。

こんなに買っちゃって、どうやって食べようかな。去年ピーチコブラー作ったのだけど(→)、Pもうたこも好きじゃなかったみたいで残ってしまったんですよね。


ベルペッパーはさっそく夕食に使用。
チキンと玉ねぎとベルペッパーのファヒータ。ほかのもので埋もれてよく見えないけど(笑)。



今日は庭で植物を植え替えたり(今頃になってこんなことしてると笑われそうだけど)、洗濯したり、ご飯を作ったり、買い物に行ったり、眼医者に行ったり、うたこの友だちが遊びに来たり……で、一日終わってしまった感じ。一応仕事もちょっとしましたが。

うたこの学校は8月31日開始。(つい先週まで9月8日が初日だと勘違いしていたのんきな母は私です。笑)今週と来週はサマーキャンプもないので、できるだけ遊ぶ予定。私としては今週は半分バケーション(仕事も半分する)で、来週はできれば完全バケーションにしたいなーと思っています。今週は仕事も遊びもがんばるぞー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿