2015年8月21日金曜日

ペストパスタ

昨日の晩御飯↓
ペストパスタ、レモンペッパーチキン、そしてサマースクウォッシュのオーブン焼き。

ペストはバジル、オリーブオイル、ニンニク、塩、松の実、チーズ(パルミジャーノ)。このブログにもよく登場してますが、家族みんな大好きです。パスタに和えるとき、私はたーっぷり入れて青々したのが好き。(昨日は全粒粉リングイネを使ったのでちょっと茶色いですが。)

うたこはチキンにもペストソースを塗って食べたかったようですが、全部パスタに入れてしまったのでありませんでした。残念。

Bon Apetit(料理雑誌)で「There's No Such Thing as Too Much Pesto(ペストが多すぎるなんてことはない)」というタイトルでいろんなレシピを紹介してました(→)。ペストって本当にいろいろに使えておいしくて便利。

一度イタリアンパセリのペストを作ったらうたこに不評だったのだけど(私はさっぱりしておいしいと思った)、パクチーとかならどうかな。今度挑戦してみたいと思います。青紫蘇もおいしいらしいですね。


今日はお友だちのアパートのプールに遊びに行く(そして私はプールサイドのクラブハウスで仕事をする)予定だったけど、朝起きたら土砂降りだったので中止に。結局私は家で一日仕事、うたこは宿題や読書をしてから近所のお友だちの家に遊びに行きました。地味な一日だけど、ま、いいか。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿