2015年8月28日金曜日

初ケープで初クラムストリップ

月曜日から2泊でCape Cod(ケープコッド)に行ってきました。

ケープコッドはマサチューセッツ州にある、こんな腕の形をした半島。夏はとても人気のリゾート地です。
我が家からケープコッドの入口までは1時間ちょっとくらい。とても近いです。


まずはMassachusetts Maritime Academy(マサチューセッツ海事大学)を見学。
たくさんの学生さんたちが訓練中でした。
空がすごく暗いでしょ。リゾートに来たのに初日こんな天気で心配……。


ランチには初めてClam strips(二枚貝のひも)のフライを食べました。パンに載っているのでClam strip roll。
これが期待以上においしかった! ひものフライってどうかな??と思ったけど、歯ごたえがあってよかったです。(Bellyというお腹?身の部分もありますが、売り切れてました。)

ひとつ失敗したのはホームフライじゃなく、フレンチフライにしてしまったこと。Pもうたこもホームフライにしたので違うのにしとこーと思ったのですが、このお店のホームフライとてもおいしかったので。

ホームフライはこちらの朝食の定番で、大きく切ったポテトを炒めたものです。あまりよい写真じゃないけど、こんなの↓
PとStuffed quahogs(大きな貝に詰めものをして焼いたもの)もシェアしました。
このお店、適当に入った朝食ダイナーっぽいお店だったけど、地元の人でにぎわっていて、おいしいお店でした!


その後、宿に着いたものの土砂降り……。仕方なく昼寝と読書で時間を潰し(どこにも出かけたくないくらいひどい土砂降りだった)、雨が上がってからビーチのほうに行ってみました。

雨やんでよかった。

こんないいとこを発見!
くねくねした入り江になっていて、湿地帯が広がり、この先がビーチです。
泳ぐにはもう遅すぎたので、この日は眺めるだけ。


夕食は行きたいレストランがあったのだけど、月曜日はお休み。ネットで探した別のレストランに行きました。
海老やズッキーニ、トマトの入ったペストソースのパスタ。他にはピザ(うたこさんの希望)やサラダなど。


ここで初日終了。お天気は悪かったけど、おいしいものが食べられたのでよかった(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿