2015年8月31日月曜日

ブリーチーズのグリルドサンドイッチ

土曜日にゲストに出したブリーチーズが余ったので、ランチ用にサンドイッチを作りました。
材料
・パン(昨日焼いた捏ねないパンを使いました)
・ブリーチーズ
・ルッコラ
・プチトマト
・バター
・蜂蜜(なくてもよい)
作り方
①パンの外側に(ここポイント!)バターを、1枚の内側にディジョンマスタードを塗る。
②スライスしたブリーチーズ、半分に切ったプチトマト、ルッコラを載せ、ちょっぴり蜂蜜をたらし(なくてもよい)、もう1枚で挟んで蓋をする。
③鉄のスキレットやグリルパンで両面を焼いて出来上がり。

本当はチーズをもっとたっぷり使って焼いたあとにパンからはみ出して垂れているくらいが美味しそうに見えるのですが、日本人の私としてはうぷっとなりそうなので控えめに。

ディジョンマスタードとブリーと蜂蜜という組み合わせがすごく美味しかったです。


ネットで見ていたら桃を使ったレシピがあって、ちょうど一つ残ってたのでそれにしようと思っていたのに忘れてしまい、キッチンカウンターの上にあったプチトマトをついつい使ってしまいました。
プチトマト(アメリカではチェリートマトと言います、ついでにルッコラはアルギュラ)はオーガニックのが2パック5ドルのセールになっていたもの。そのまま食べても甘くておいしいです。

ブリーまだ残っている(そして我が家では私しか食べない)ので、明日は桃で試してみようかな。


ところで今日はうたこの学校初日でした。
今日から3年生。今年は近所のSちゃんと同じクラスになって喜んでます。一年間楽しく過ごせますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿