2015年8月19日水曜日

ロブスターロールと映画

今日はお友だちとその子どもたちと一緒に映画を見に行きました。

夕方の上映だったのでまずは近くのスーパー(Whole Foods)のデリコーナーで腹ごしらえ。私はロブスターロールを食べました。
今日はセールで12ドル。思った以上にロブスターの身がゴロゴロと入っていてお得。セロリがいいアクセントになってました。

個人的にはロブスターは出汁がおいしいと思うのでロブスタービスクとかがいちばん好きだけど、ロブスターの身を手軽に楽しみたいときにロブスターロールはいいですね。


映画はMinions

面白かったけど、おバカなギャグの連続で心温まるシーンなども特になく……わざわざ子どもを連れて行くような映画でもなかったかな。事前にちゃんと調べてから行けばよかったです。(例えばこういうサイトで→

子どもたちは『Despicable Me』の1、2を見ているので、ゲラゲラ笑ってみてました。夏休みだし、楽しかったからよかったことにしときます。

ところで、『Despicable Me』は日本語では何というタイトルなのだろうと思って調べてみたら、『怪盗グルーの月泥棒』。『Despicable Me 2』は『怪盗グルーのミニオン危機一発』。全然違いますね!(ちなみに『アナと雪の女王(アナ雪)』は『Frozen』です。)


子どもたちはとても楽しかったみたいで、また明日遊びたいと言ってました。明日は無理なので来週くらいかな。夏休みもあとちょっとだから今のうちにたくさん遊んでおかないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿