2015年10月31日土曜日

Happy Halloween 2015

今日はハロウィン!

もちろんTrick or Treatingしてきました。
我が家は全然飾りつけてないんですけど(今年は特に玄関半分壊してる途中なもので……)、ご近所は気合いの入っている家が多いです。
うちも来年こそ、もうちょっと飾りつけするぞ!
↑この人形は動いて光ります。こわ~。

うたこの衣装は魔女?(何かよくわかりません。笑)
本当は真黒なのは危ないのでよくないとか言うけど、このあたりは住宅地で子どもがたくさん歩いているのでまあ大丈夫かな。光る腕輪など着けてる子もいます。うちも用意すればよかったですね。(といつも後で気がつく……。)

私は最初普通の服装だったのだけど、あちこちのお宅で大人も仮想している姿を見て触発され、数年前に買った衣装を引っ張り出してきて急遽着替えました!
私も一応魔女。この姿で家でキャンディ配りました。

Costcoで買ったキャンディの大袋2つ(だいたい4キロ分)がほとんど全部なくなりました。すごい砂糖の量だね!!

うたこっちもたくさんもらってきました。
食べ切れない分は引き取って軍の部隊に送ろうというのがあるので、そういうのに回したり、Pの会社の人たち甘い物が好きなのでもって行ってもらったりします。私も毎年はちょっとつまみぐいしてたけど、今年は食事療法中なので我慢……。

ハロウィンで甘い物をたくさん子どもにあげるのはちょっと心が咎めますが、まあ年に一回の楽しみだし、いいかな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿