2015年12月8日火曜日

2種類のバーガーとフィッシュケーキ

今日の夕食は2種類のバーガー。
ブラックビーンズのバーガーとチキンバーガー。2種類食べたのは私だけで、Pとうたこはチキンだけだったのだけど。

どちらも超シンプル。ブラックビーンズのほうは缶詰のブラックビーンズと炊いたご飯(しかも冷凍してあったやつ)、塩胡椒、スパイス(コリアンダーとクミン)だけ。チキンバーガーはなんと胸肉をフードプロセッサーでミンチにしたチキンと塩胡椒だけ!

玉ねぎでも入れようかと思ったけど、私は今玉ねぎ避けているし、うたこも肉だけがいい!と言うのでこんなんになりました(笑)。

しかし意外とどちらもおいしかった!

私の料理はどれもシンプルですが、それは料理が下手とかめんどくさいというのもありますが(あはは)、実際シンプルな味付けのほうが好きだから。フレンチみたいなのもたまにはおいしいと思いますが、ふだん食べるものは炊き立てご飯と焼き魚のほうがいい、みたいな。(歳のせいもある???)

昨日作ったフィッシュケーキも超シンプル。
鱈の茹でたのとマッシュポテト、イタリアンパセリ、塩胡椒。以上!

食べたPが「今日のは特においしい! どうやって作ったの?」と言ってましたが、秘訣は特になし! 前は卵とか小麦粉とか入れてたけど、何も入れなかったのがかえってよかったような???

お料理は不思議です……。



さて、クリスマスツリーをようやく飾りました。
小さなポインセチアの鉢植えやクリスマスストッキングも飾って、クリスマス気分になってきました。

次はカード作って(まだなんです!!)、プレゼントも用意しなくては。あせあせ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 2種類作るだけで私から見れば十分まめだと思うよ〜。ちなみにうちはツリーもカードもまだです(汗) 毎年ぎりぎりなので、いい加減学習しろよ、と自分に突っ込みいれつつ... まあなんとかなるか、と開き直り。

    返信削除
    返信
    1. ふふふ。うちも「来年こそは11月からプレゼントを買い始めよう!」と毎年言ってた(笑)。去年からシークレットサンタ形式になって用意するプレゼントの数が減ったのでぎりぎりでも大丈夫だけどね。カードは送れなくてEメールだけになっちゃったりする年も。でも何とかなるよね!

      削除