2015年12月6日日曜日

バイオリン発表会とチョコカップケーキ

今日はうたこのバイオリンの発表会でした。
発表会と言っても実は生徒はうたこ一人だけなので、たった一人の発表会。一人で11曲演奏しました!

先生へのお礼にシクラメンとカップケーキ、うたこへのプレゼント用にお花を用意していきました。
カップケーキは本当はアイシングの上にペパーミントキャンディの砕いたのを載せる予定が、バタバタして時間がなく、ペパーミントキャンディだけになりました。
私は食事療法中なので食べなかったのですが、うたこは上のキャンディは好きだけどカップケーキ自体は好きじゃないと言い、Pはケーキはいいけどペパーミントキャンディが好きじゃないと言い……。先生はおいしいと言ってくれましたが、実際どうだったのだろうか???

クリスマスっぽいので使ってみたのだけど、ペパーミントキャンディって好き嫌いが分かれるんですよね。(実は私もあまり好きじゃない。あはは。)

来週うたこの学校で先生や職員の方々のために親がクッキーを焼いてもっていくというのがあって、そのときにもこのペパーミントキャンディクランチを使おうと思っていたのだけど、どうしようかな??? 一瓶買ってしまったのに……。


バイオリン発表会はとても楽しかったです。(我が子ひとりがたくさん演奏するのだから当たり前かー。)幼稚園のときに半年くらいやっていましたが、その時の先生が怖くてやめてしまい残念だったのですが、今年この町でやさしい先生に出会い、今はうたこも喜んでやっていて本当によかったです。

先生もパウンドケーキを焼いてくださっていて、発表会のあとはコーヒーをいただきながらしばしおしゃべり。先生、ありがとうございました!(先生たぶん私のブログ読んでないけど。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿