2015年12月22日火曜日

エルフさんがやってきた

今年初めて、うたこのところにもエルフさんがやってきました。
エルフはサンタさんのお手伝いをする妖精で、子どもたちがちゃんといい子にしているかどうか、様子を見に来るのです。

今までやったことなくて私もよくわからないのですが、まずは名前をつけてあげると魂が入るらしく、うたこに名前をつけさせました。(パパの名前にしてました。笑)

エルフさんは毎晩サンタさんのところに報告に行くらしく、朝になると昨日とは違うところにいます。うたこのエルフさんは初日は暖炉のマントル(棚?)に腰かけてましたが、翌日はツリーの上に乗ってました。

実は我が家のエルフさん、Elf on the Shelfじゃなくてツリー用のオーナメントなんだけど。遅くなってから買いに行って棚の上のエルフさんが見つからなかったので、オーナメントになっちゃいました。(エルフさんって毎年違うのが来るのかしら。同じの? 違うのが来るんだったら来年は別のを買いたいけど、来年はもう信じてないかな???)

毎日どこに置いておくか、ちょっと悩みます。

悩むと言えば、サンタさんからのプレゼントも悩む~。サンタさんに何をリクエストしたか教えてくれたので簡単と言えば簡単だったけど、値段的にも内容的にもハイハイとすぐに買えるものではなかったので悩みました。あと、小さなことだけど、サンタさんからのラッピングは他のと変えて……とか、そういうのがけっこう手間かかりますね。

クリスマスまであと3日。ツリーの下にちょこちょことプレゼントを置き始めました。
日本のおじいちゃん、おばあちゃんから送ってもらったプレゼントも入ってます。ありがとう!


明日からPパパと奥さんが我が家にやってきます。イブはPパパ奥さんの誕生日なので、みんなでレストランでお祝い。クリスマス当日は朝、家でプレゼントを開け、午後はP姉たちの家でディナー後、みんなでスターウォーズを見に行く予定。

楽しいホリデーシーズンだけど、ハウスゲストも来るので、掃除と料理も頑張ります。

皆さまもよいクリスマスを!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿