2015年12月18日金曜日

主婦も忙しいホリデーシーズン

今日は買い物たくさんして(食料品、クリスマス用のラッピング、娘の服や靴などなど)、ホリデー前で混んでる郵便局に行って荷物出して、娘を習い事に連れて行って……とやってたら、いつの間にか一日が終わってました!

最近、仕事が少なくて「主婦」時間が長いのですが、それでもそれなりに忙しい。というより、仕事してるより主婦しているほうがかえって忙しい。

家の中の家事のほか、家でパーティやったのでその準備したり、学校の先生たちのためにクッキー焼いたり……主婦の仕事は多岐にわたるのであります。特に12月なので忙しいんでしょうけどね。

本当はもっと学校のボランティアしたり、うたこに手作りおやつを毎日作ってやったりなどしたいけど、とても無理。ホリデーカードもまだ出してないし、いろいろ抜け落ちているのに忙しいと感じる私。専業主婦・主夫の方々を尊敬するし、フルタイムで仕事しながら家のこと、子どものこともしっかりやっている兼業主婦・主夫の方々もすごいですね。(時々、「この人どうやって時間を作っているのだろう???」というくらい、何でもこなしてる人いますよね!)

私の場合は主婦よりも仕事しているほうがある面ラクなような。(ということで、もっと仕事ください。笑)


今日は豆乳、豆腐、味噌でグラタン作ったのですが、いまいちだったのでブログねたとしてはボツ。(グラタンじゃなくて、もろ豆腐と味噌の味がした……)

で、2日ほど前に作った地味な食事の写真をアップします(笑)。
大根と鶏肉の煮物、豆腐とマッシュルームとリークの炒め物、ジャガイモとインゲンとお揚げの煮物、わかめスープ。地味なんですけど、うたこも意外とこういうの好きです。


明日は日本語学校のあと、うたこはおばさんの家に泊まりに行きます。こういう時、Pとたまにはデートしたいなとか、出かけるのが無理ならせめて家でゆっくり映画でも見たいなとか思うのですが、実際はいろいろやることがあり、気がつくともう夜中で「もう寝ようか」ということになるというパターン。悲し~。

明日は寝る前に一緒に映画くらい見られますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿