2015年12月27日日曜日

クリスマス2015

遅れましたが、メリークリスマス!

クリスマスの時期はPパパと奥さんが毎年ボストンにやってきて、去年からは我が家に泊まっているので賑やかなjunjun家です。

クリスマスイブはPパパ奥さんの誕生日なので、Pのお兄さん、お姉さんや甥姪たちも集まって皆でCheesecake Factoryでお祝い。

クリスマスの日は毎年同じなんだけど、まずはパジャマのままでプレゼントをオープン。(今年バタバタしてて全然写真撮らなかった~。)

うたこは今年、サンタさんからXbox、Pパパと奥さんからバードフィーダー(鳥の餌やりキット)とゲーム、日本のおじいちゃん・おばあちゃんからパンダと犬のぬいぐるみ、パパとママからスケート靴、ソリ、Xbox用ゲームソフトをもらいました。(パパとママから多すぎる感じだけど、来月からアフタースクールでスケート教室あるのでスケート必要でどうせ買わないといけなかったし、ソリはパパが去年壊しちゃったのでこれも必要で、必要品をプレゼントにしてしまったのでした。笑)

私はPからギフトカード(実用的でおもしろくないんだけど私のリクエスト…笑)、うたこからバブルバスをもらい(P姉にショッピングに連れて行ってもらって買ってきてくれた)、私からPへは音楽イベントのチケットをあげました。


午後はP姉の家へ。
ファミリー12人集まってディナー。
大きなハムのロースト、チキン4羽(小さいやつだけど)、サーモン、グリーンビーンズ、マカロニチーズ、コーン、マッシュポテト、サラダ。

私は巻き寿司とクッキーをもって行きました。

↑のジンジャーブレッドハウス、なんとPパパの奥さん作成。焼き物教室で作ったんですって。中にもたくさんクッキー入ってます。オートミールクッキーはPママ奥さん作、シュガークッキーは私とうたこ作です。

デザートはこのほかにチーズケーキとチョコレートケーキ、そしてさらにクッキー。


食事後はまたプレゼント交換!!

大人はシークレットサンタ方式で事前にくじ引きで決まった人にひとつだけあげる方式。私は甥にスケートボード用手袋とチョコレートをあげ、Pパパ奥さんからパジャマをもらいました。

うたこはここでさらに塗り絵(大人の塗り絵的な本格的なの)、オモチャ、ポケモンカードなどをゲット。アメリカの子どもはクリスマスにプレゼントもらいすぎじゃないかな~~~。(と毎年思うけど、まあ楽しいからいいよね、とも毎年思う。)


その後はバタバタと映画館へ。映画館で合流した人たちもいて総勢14人でスターウォーズ鑑賞!

いろいろな意見があるようですが(とても評判良いけど、がっかりしたという人もいる)、私は楽しめました。実はスターウォーズ過去に2つくらいしか見たことないので最新作についても語る資格ないのですけどね~。3Dで見れたのもよかったです。


と、こんな感じで盛りだくさんなクリスマスを楽しく過ごしました!!


実は年末年始に仕事もあり、Pパパたちは2日まで我が家にいるし、お節交換もまたする予定だし、まだまだ盛りだくさん。お正月までがんばりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿