2013年12月18日水曜日

雪の日にドミニカン料理

昨日はボストン地方かなり雪が降りました。

雪の日は家でじっとしていたかったのですが、ボストン市内の劇場でうたこのくるみ割り人形のリハーサルがあったため、やむなく外出。たまたまPがお休みを取っていてくれたので、運転手はPにお願いしました。

ノロノロ運転で微妙に遅れたものの、無事に着き、リハーサル終了したのが6時半。

この劇場のそばはあまり飲食店がなく、ひとつだけ見つけたレストランに入ってみました。

外から見た感じはバーっぽく、Pは「スパニッシュレストランかな~」と言っていたのですが、入ってみたらドミニカン。雪の日にお客さんの誰もいない店内で一人ぽつんと店番していたお兄さんのお母さんがシェフという家族経営のお店でした。

いくつか料理が作ってあって、そこから好きなものを選ぶシステムで、私は白いご飯、タラの料理、ブラックビーンズ、プランテインを頼みました。これでたったの6ドル!


お店の雰囲気からするとちゃんとしたお皿が出てきそうな感じだったのですが、こんなテイクアウト用のに入れてくれました。この日は雪でお客さんがなく、もうすぐ閉めるということだったので、簡単にこれで済ませたのかも?

うたこはご飯とチキン料理、Pは「全部ちょっとず食べたいな~」と言っていろいろ頼んでました(笑)。

ドミニカのおふくろの味って感じで、お料理はなかなかおいしかったです! 写真にないけど、Pにひとつもらったキャッサバが特に気に入りました。うたこもすごくおいしかったのでまた食べに来たいそうです。

おいしいドミニカン料理を食べて温まったところで、雪道を帰りました。


雪だったので適当に入ったお店でしたが、大当たり。チャンスがあったらまた行ってみたいと思います。(yelpで見つけた!→

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿