2013年12月25日水曜日

ファミリークリスマスディナー

メリークリスマス!

クリスマスの今日は我が家で家族が集まってディナーを食べました。

12時開始の予定が、1時になっても1時半になってもだーれも来ない。。。


2時前にようやく集まりました。(いつもこんな感じ~。笑)

お料理はPが焼いたローストチキン2羽、P姉#2が作ってくれたブリスケット(牛の肩ばら肉)の煮込み、サーモンのグリル、サラダ(グリーンの葉っぱ類いろいろ、トマト、キュウリ、ゴートチーズ)、ビーツとスイートポテトと人参のロースト、ケールのガーリックオイル煮。



デザートはチョコレートケーキとレモンチーズケーキ。(チーズケーキは写真撮り忘れました。)


デコレーションはうたこ担当。紙を切ってスノーフレークを作り、粉砂糖を振りかけました。(ちょっとかけすぎて崩れちゃったけどね。)

食事のあとは姪などが歌を歌ってくれたり、プレゼントを交換したり。

今年はうたこも皆にプレゼントを用意したのでいつもより多くて、昨夜ツリーの下に35個。(我が家で準備した物以外にもらったものもあります。)


今日もってきてくれた分もあったので今日いったいいくつプレゼントの包みがあったのでしょう??? 商業主義に踊らされてますね。。。(でも楽しいです。)

うたこはサンタさんからBeybladeというのをもらいました。なんか進化した駒みたいなのです。

私はいろんなソープやティー、ボディーローション、アクセサリー(うたこから!)、セーターなど。

みんな帰ったあとはソファでビデオ(うたこのリクエストでホームアローン)見てゆっくり。昨日の午後まで働いていたPもクリスマス後は2日休暇を取っているのでゆっくりできそうです。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿