2013年12月4日水曜日

ひとりランチ

12月なので本当はクリスマス用クッキーか何かの写真を載せたいところですが、このところずっと日常に追われておりまして……まだ何も作っておりません。そして料理の写真も特に撮っておらず、ネタ切れなのでランチの写真でごまかします(笑)。

野菜のトマトソースパスタ。野菜はセロリと茄子だったかズッキーニだったか……忘れてしまいました。



ケール入りオムレツとひよこ豆のおからのコロッケ風。


こんな質素な写真を載せていいのだろうか?? パンにクリームチーズ塗ったのと、葉っぱだけのサラダとみかん。


きつね蕎麦。お揚げは切るのが面倒だったので大きいまま、でろんと載せてみました(笑)。お揚げっておいしいね!


おにぎり。急に無性に炊き立てご飯のおにぎりが食べたくなって作りました。中身は塩昆布。


例のごとく、ひとりのランチなのでろくなもの食べていませんが(笑)。次回はもうちょっとまともな料理の写真を載せたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いやいや、ろくなもの食べてないってとんでもない。私なんて『ランチ』ってものもしないのがほとんど。軽く立ちながら何かをつまむ、くらいで時間帯もその日によってバラバラです。うちは子供が小さいから全然落ち着いて食べれないし。私もそのうち落ち着いてランチできるようになりますように...

    返信削除
  2. Ayaさん、小さい子がいるとそうなりますよね~。お昼ご飯はいつも立って食べてたとかよく聞くし。ま、私もPCの前で食べてることありますけどね。私のは単にお行儀が悪いだけ(笑)。

    返信削除